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太陽礼拝A

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7:30…コーヒー
8:30…蟹と海老のクリームスープスパゲッティ、ブルーベリーヨーグルト
12:00…肉まん1個、おにぎり(鮭)1個、たくあん1切れ
19:30…リンゴ1個
19:45…湯豆腐(ゴボウ、人参)

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太陽礼拝A
ピラテス7種

パワーヨガフローの講習に行ってきた。ちょっと、ん?と思うような話もあったりしたけど。普段言われるまんまに動いている太陽礼拝A、呼吸と動作をきっちり合わして動くためにはどこまで吸うんだ?どこから吐くんだ?とちょっとパニック(笑)ついついハイになってしまい、声がでかくなってたかも、ちゅうかなってたな。

ちょっと復習してみましょう!

1. 吐いて…合掌
2. 吸って…両手を横から回し上げ天井を見る
3. 吐いて…両手を左右に広げ胸を張りながら背筋を伸ばしたまま前屈(手は足首または両足の横、頭と膝をつける、膝は緩めてよし)
4. 吸って…前を見る(膝伸ばす、指先伸ばす)
5. 吐いて…右脚後ろ左脚後ろ、膝をついて脇が離れないように肘を曲げ胸とあごを床につける(八点のポーズ)
6. 吸って…上半身を前に出し胸を反らす(コブラ)
7. 吐いて…ダウンドッグ(5呼吸)
8. 吸って…右脚前左脚前、前を見る
9. 吐いて…前屈
10. 吸って…両手を横から回し上げ天井を見る
11. 吐いて…合掌

多分間違ってないとは思うんだけど(^^;

5と6は軽くした動作だから動作時間が長くなってしまう。もう一呼吸はさんだ方が呼吸の長さは一定になりそう。「ジャンプして脚を後ろ、チャトランガ、アップドッグ」なら「吐いて吸って」で収まるわけだ。スポーツクラブでは一呼吸はさんでる気がするけど、家でDVD見ながらやる時は「吐いて吸って」だけのような気がする(って自分の呼吸なのにわからんのか・・・)。

明日の朝からは呼吸に焦点を絞ってやってみよう!

今日は日曜日。7時半からテレビを見ていたので朝ヨガできず。(出来ず、ってテレビ見ずにヨガやりゃぁいいんだが・・・)ちなみに見ていたのは、マジレンジャー→仮面ライダー響鬼→プリキュアでした。

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