« いつになったら | トップページ | 鍋 »

花屋

060318_07540001

金曜日の夜に仕事に行く場所の駅そばに花屋さんがある。
けっこう安い。
でも、帰る時にはもう閉まっている。
通りかかる少し前が閉店時間らしく、店員さんたちは片付けをしている。
安いから買って帰りたいのだけれど、花を持って仕事先に行くのもなんなので、いつも眺めるだけ。
けど、今日はフリージアの鉢植えを買ってしまった。
ちょっと早めに着いたので、ゆっくり眺めてたらどうしても欲しくなったのよねぇ。
仕事先に持って行くのは少し恥ずかしかったけど(誰も気にしちゃないんだけどさ^^;)、ちょっとうきうき気分。
で、帰りがけ、いつもは「あぁ、閉まってるよ・・・」と思いながら通るところを、「買ったもんね!」な気分で通りかかる。
あれ?まだ開いてる!!
どうやら、お彼岸の前だから通常よりも長く営業していた模様。
なんで、人が買った日に限って開いてるんだよ・・・
開いてるんなら帰りに買えたじゃないか・・・

|

« いつになったら | トップページ | 鍋 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いつになったら | トップページ | 鍋 »