« アイス | トップページ | 徹夜 »

片付けられない病

先日に引き続き荷物を運んでこようと思ったのだけれども、運んできても置き場がない。
ちゅうことで家の片付け。
片付け、というかいらないものを捨てる作業。
「いらないものを捨てるだけ」、言うは易し行うは難し、なのよね。
使ってないんだから全部捨てる!と意気込んで始めてみても、まだきれいなもの、十分に使用できるもの、を捨てるのはどうも心が痛む。
「いつか使うかも」、と思っちゃうのよね。
「いつかっていつくるんだよっ」と自らつっこんでみても、思い切って捨てた直後に、捨てたものが必要になったり、捨てた缶の中に隠し貯金がしてあったの思い出したり、なんて経験があるからますます踏ん切りがつかない。
そんなわけで、今日もほんの少ししかスペースが作れなかった。
でもね、すっきりした暮らしがしたいのよ、ほんとは。
ものにあふれた部屋って好きじゃないのよ、ほんとは。
だからココに決意表明!
5月の連休までにものを大幅に減らします!
捨てます!!

ちゅうことで、シルバーのラックをもらってくださる方募集中です。

|

« アイス | トップページ | 徹夜 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アイス | トップページ | 徹夜 »