« せんろはつづくよどこまでも | トップページ | budokon週末クラス2 »

お別れ会

今週末には外国に(パートナーを追いかけて)行っちゃう友人とのランチでお別れ会。
女性ばかり8人で、なんかこじゃれたカフェレストラン(というのか?)。
マヨネーズとドレッシング(つまりは酢)が嫌いな私のために、幹事役がお店に伝えておいてくれた(ありがとう!)。
メニューは、ランチコースでサラダとメインとパンor米とデザート。
最初に、店の人が「前菜(サラダ)に何かけるか」とか聞きに来てくれて、あぁ、いい店だなぁ、と。
野菜と豆腐に黒ごまドレッシングなんだけど醤油かけていただきました。
で、しばらく次(メイン)が出てこない。
ちょっと手違いがあったらしく、サービスでスープ出て来ちゃったり(ラッキー)。
ついでに、ライス頼んだ人もパンどうぞ、と言うのでもちろん貰っちゃったり(すごいおいしかった、焼きたてだったし)。
しかし!
やっとメインが運ばれてきた時にそれは起こった!(っておおげさ・・・)
メインは、オムレツにしたのだけれど、おいしそうなオムレツの上には、マヨネーズ入りのサワークリームとお酢のきついドレッシングがかかっていたのだ。
はっきり言って、固まったね。一気にテンション下がりましたよ。
まずいの(嫌いだからだよ)を我慢して食べるよりは、もう食べない、と決意したんだけど、別の料理を頼んだ人が換えてくれるという。
で、うじゃうじゃやっていたら、店の人が気づいて、新しく作ってくれることになったさ。
ドレッシングかかったやつはサービスになったから、みんなに食べて貰ったよ。
お店も新しくてキレイだし、店員さんも感じいい人ばっかりだったし、お値段も安めだし、良かったんだけどねぇ。
そんなバタバタがあったもんで、メインディッシュの写真、撮るの忘れました。
前菜とデザートでございます。

060415_14180001 060415_15350001

|

« せんろはつづくよどこまでも | トップページ | budokon週末クラス2 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« せんろはつづくよどこまでも | トップページ | budokon週末クラス2 »