« どっと | トップページ | うどん »

12分間走

本日は、12分間走をやりました。
といっても、私が走ったのではなく、「走らせた」、のです。
12分間走は、全身持久力(心肺持久力、有酸素性能力)の指標である最大酸素摂取量を推定するフィールドテストです。
12分間でどれだけ走れるか、によって最大酸素摂取量を推定します。
真剣にやるとかなりきついです。
あまり運動していない子たちがほとんどなので、無理しないできつかったら歩け、と言いながらやっております。
走る場所にもちょいと難があるので、最大努力でなく走る子がほとんどなのです。
でも、たまに真剣にやる子がいて、頼もしい反面ちょっとはらはらするわけです。
今日も頑張る子がいまして、途中で呼吸困難になってしまいました。
いやぁ、あせりましたね。
明日の朝刊に載るところでした。
やっぱり、次からは他の方法を考えようかなぁ・・・

にっぽん・・・(涙)

|

« どっと | トップページ | うどん »

日常」カテゴリの記事

コメント

うん、子供には気を使うよね~。
でも、本来はがんばれるとこまでやらせたいなぁ。

いろんなことやってるんだね!刺激になりまする♪

投稿: akiz | 2006/06/15 02時09分

うん、せめて、ちゃんとした環境でやらせたい。

投稿: Hatuki | 2006/06/24 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どっと | トップページ | うどん »