« 母上京 | トップページ | 初体験 »

母と

Img021Img022

今日は一日母に付き合う。
朝から大叔母のところを訪ねるはずだったのだけれど、私がグダグダしていて、出掛けたのは昼前(ごめん、母)。
前日に体調を崩したらしい大叔母は吉祥寺の病院に一時入院しているとか。
吉祥寺まで行ってみたら、既に退院して荻窪の自宅に戻っていた。
(出掛けるのが遅くなったからだね。)
荻窪では、(繰り返しの)昔話と最近の私の報告。
(空手を始めたのだけれど、その流派は大叔父に関係があるので。)
あまり長居もなんなので、早々に大叔母宅を辞去。
一人だとなかなか話が保たないのだけれど、本(江上茂著空手道入門)を借りてきてしまったので、近々返しに行かなくっちゃだ。
荻窪を出て新宿へ。
オッシュマンズやハンズを歩く(少し買い物)。
帰ろうか、と歩いていたら宮崎のアンテナショップの前の看板に惹かれてしまった。
母がカレーで私が冷や汁。
でもねぇ、冷や汁、自分で作った方がうまいぞ・・・(--;
帰宅後、スイカに荻窪で晩飯用に買った焼き鳥。
歩き回って疲れたけど、楽しかった。

Img023Img024

|

« 母上京 | トップページ | 初体験 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 母上京 | トップページ | 初体験 »