« 代行 | トップページ | おりじん »

あぁニット帽

月曜日、寺子屋に向かう電車の中にニット帽を落としました。
電車に乗ったら暑かったので脱いで膝の上に置いていたのをコロッと忘れて降りてしまったのです。
すぐに気がついて取りに戻ろうとしたのですが、既にドアは閉まってしまっていました。
駅員さん(優しい人でした)に言ったら、隣の駅に問い合わせてくれました。
でも、発見はされませんでした。

火曜日、日比谷の仕事へ行く前に最寄り駅で問い合わせてみました。
駅員さんが調べてくれた結果、乗っていた(らしい)電車からニット帽が発見され、都庁前に保管されているとのことでした。
その日は、帰りは別ルートで帰ったので都庁前に寄ることが出来ませんでした。

水曜日(今日だ!)、都庁前で途中下車して忘れ物センターへ。
なんと、今朝の便で春日町に送ったとのことです。

2-3日は留め置くはず、とのことだったのに・・・
最寄り駅の駅員さんが電話しておいた方が良いよ、と言ってくれたのにしていなかった私・・・
春日町、ちょっと遠いです・・・
しかも、改札を出ないと忘れ物センターまで行けないみたいです・・・
往復のお金がかかります・・・
ニット帽、ずいぶん前からかぶっていて、毛玉もたくさんです・・・
春日町まで行ったとして、私のニット帽ではない可能性もあるわけで・・・
26日までしか保管してくれないそうで・・・

さようならニット帽、かな・・・

|

« 代行 | トップページ | おりじん »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 代行 | トップページ | おりじん »