« 5月3日 | トップページ | 5月5日 »

5月4日

本日も、午前中は日比谷の祝日スケジュール「アニマルbudokon~浮・跳・飛~」。

070504_13390001 070504_13470001

今日は、乗換駅の六本木で地上へ出てみた。
ペットショップを見に行き、ヒルズのアイス屋さんの行列を見に行き、そのまんま渋谷までお散歩。
2.5キロと書いてあったけど、もっと歩いたような・・・
途中でホブソンズを発見。
昔、お店が出来た頃に母と行ってみたことがある。
その頃は鹿児島在住で、何かの用事で上京してきた時のこと。
出来たばかりで、テレビなどでも取り上げられていたから、渋谷から歩いていってみた。
「多分こっち」、とか言いながら、「まだ歩くの?」とか言われながら歩いた。
ようやく見つけたお店の前には行列!
止まりもせずに、すぐさま引き返す私に対して、「せっかく歩いて来たのに」と母は激怒したものです。
それから約20年、未だ一度も行ったことがなかったホブソンズ。
本日、初体験しました。
今度母が上京してきたら一緒に行ってみようかな。

渋谷駅近くに着いてみたら寿司ざんまいを発見。
新しくできたのってここだったのね、と言いつつ入ってみた。
やっぱり廻るお店に比べて高いんだね。
一貫のお値段が廻るとこの一皿の値段でした。

寿司の後は、○井へ。
水着買って、ナイキショップでタンクトップ買って。
昨日からお金使いすぎな気がする・・・

さぁ、次はどこへ行こう?
疲れたし夕方だし、まっすぐに帰りたい気もするんだけど・・・
でも、都営地下鉄一日乗車券500円買ったのに、まだ210円分しか都営地下鉄に乗っていない!!
ということで、(わざわざ)半蔵門線で青山一丁目まで行って、都営大江戸線に乗り換えて新宿へ。
サザンテラスのどーなつ屋さんの行列を見て(今日は一段と行列が長かった!!!)、FrancFrancへ。
(ほぼ)初めて行ったFrancFranc、面白いね、高いけど。
そしてやっぱり行ってしまうのはオッシュマンズ。
昨日も原宿店に行ったのにね。
本日は、10%引き期間中のサプリメントを購入。
荷物も重くなったし、さぁかえろう。
帰りはもちろん大江戸線。
普段なら歩くんだけど、今日は一日券あるし、使わなくっちゃ。
せこいなぁ・・・(^^)

|

« 5月3日 | トップページ | 5月5日 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 5月3日 | トップページ | 5月5日 »