« こまったぞ | トップページ | ぶんすう »

虫ゴム

ちょっと前、仕事に行こうとしたら、自転車の空気が抜けていた。
仕方がないから焦って歩いていった。
数日後、出掛ける数時間前に自転車に空気を入れた。
出掛ける時に空気が抜けていなかったから、自転車で出掛けた。
仕事が終わって帰ろうとしたら、空気が抜けていた。
その晩は、自転車を押して帰った。
考えた・・・
パンクしているわけではない。
いたずらされて空気が抜かれたわけでもない。
ちゅうことは、ムシゴムが劣化して空気が抜けてしまってるんだな、と。
で、ムシゴムを買ってきた。
58円だった。
今日、交換して、空気を入れた。
出掛ける時に、空気は抜けてない。
自転車で出掛けた。
仕事が終わってタイヤを触ってみた。
抜けてない!!
なんか、しあわせ・・・

でもね・・・
ムシゴムの注意書き・・・
「一ヶ月で交換してください」と。
そんなにたびたび交換してられるかい!!!

|

« こまったぞ | トップページ | ぶんすう »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こまったぞ | トップページ | ぶんすう »