« 講習会 | トップページ | 陳麻家 »

診断

今の世の中、肉体的な痛みを抱えて日々を過ごしている人は多い。
どこも何ともありません、という人の方がごくわずかだろうな。
ご多分に漏れず、私も何ヶ所かの慢性的な痛みがある。
中学の頃から腰と膝が痛かったし、五~六年前からは首に痺れがある。
最近は、痺れが常にある状態で、腕まで軽く痺れてきた。
くわえて、ジャンプ系のハイインパクトな動作を行うと数日間は首から頭まで痛くなる始末。
腰にはヘルニアがあるし、首もなっちゃたかなぁ、と考えていた。
マッサージに行っても、一度診てもらった方がいいよ、と言われいてた。
(私もそんな人がいたら絶対にそう助言するけど。)

最近、ある長期的な目標を立てた。
その実現のために、この首の痺れを改善しよう、と決意した。
そこで、病院に行ってきた。
多分そうだろうけど、診断を下すのはお医者さんの仕事だからね。
結果はヘルニアでストレートネックだった。

腰のヘルニアも、一時は立って靴下は履けないし、目が覚めてもすぐには起きあがれない位だった。
しゃがみ作業していたら動けなくなって病院に運ばれたこともあったっけ。
でも、今では日常生活にはさほど影響ないほどの痛みだ。
首もほっとけば悪化するだろうけど、きちんとやれば絶対によくなるはず。
かならず状態改善してやる!

|

« 講習会 | トップページ | 陳麻家 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 講習会 | トップページ | 陳麻家 »