« 幸せな午前中 | トップページ | もらい物 »

Happy

朝、起きるとテレビのスイッチを入れる。
チャンネルは8チャンネル(フジテレビ)。
出かけるまで、時計がわりにつけっぱなし。
今朝も、めざにゅーが終わる頃にスイッチを入れた。

片付けたり、ご飯作ったり、仕事の資料の用意したり・・・
あ、めざましテレビにAIちゃんが出ている!!
すっかり有名人だなぁ。
会っていたのは小学生の頃だから、覚えてないだろうなぁ~

ご飯を食べて、資料の作成をして、下準備をして・・・
あ、とくだねでシーナ&ロケッツがYou may dream歌うよ!!
録画しなきゃ!!
DVDレコーダーって便利だな~
新しいテープ探さなくて良くって、ボタン押すだけなんだもん。
買ってくれてありがとう、某。
自分ばっかり3台も持ってて(怒)、なんてもう言わないよ(多分)。

もうソロソロ出かける準備しなきゃ。
荷物まとめて、歯を磨いて、化粧して・・・
え?
植村バーバラ?
バーバラ!!!
はぴふるにバーバラが出てるよ!!!!!

AIちゃんのお母さん、植村バーバラ。
鹿児島で働いていたスポーツクラブのオーナーだった人。
時々、すごぉく会いたくなってしまう人。
でも、ずぅーっと会っていなかった。
今、東京にいるんだ。
バーバラに時間があれば、ちょっとでもいいから会いたい。
ホームページでオフィスの電話番号を探して掛けてみた。
誰も出ないまんま携帯電話に転送された。
留守電が起動する。
誰の携帯だろう?
バーバラ?
それともオフィスで働いている人?
そのまんま切ろうとしたけど、思い返してメッセージを残した。

仕事、一コマ終了で控え室へ。
携帯の留守録が動いている!
バーバラ?
バーバラ!
バーバラ!!
いきなり超ハイテンション(笑)
控え室を飛び出して、廊下の隅でバーバラと会話。
羽田空港からで、これから飛行機に乗るのだという。
声が高くなった、と言われた。
そりゃそうだ、あの頃は声がつぶれてて、もんたよしのり風だったからな。
メールするね、またね、と言って電話を切った。
切った途端にまわりの音が耳に入ってきた。
うわっ、皆様、思いっきり仕事中・・・
ごめんなさい・・・

あーなんか今日はとってもいい日だった。
仕事でがっくし疲れちゃったけど、それを上回るいいことがあったよ。
はっぴーだ。
バーバラ、ありがとう。
今度東京に来たときには、会ってね♪

植村バーバラ

Img425

サプライズがなんもなくっても幸せそうなおDON様。

|

« 幸せな午前中 | トップページ | もらい物 »

日常」カテゴリの記事

コメント

AIのお母様と お知り合いなんですねぇ~

AIさんの声 歌好きですぅ~~(^_^)/

投稿: pon | 2007/11/09 00時59分

その、ヒーターウチにもある!
Hatukiさん
毎日色々あるねぇ(笑)

DVDデッキ。便利です。
自分で買いました(ーー;)

投稿: pipichan | 2007/11/09 15時52分

☆ ponさん
ずぅっと会ってなかったんですけどね。
AIちゃん、さいしょのだけCD持ってます(^^;

☆ pipichanさん
おっ、おそろですね。
つーことは結構年期入ってますよね。
うちのは掃除をしてもフィルターのインジケーターがつきっぱなしです。

DVDデッキ、編集しようとしたけど、よくわからず挫折しました。
取説読まなきゃ・・・

投稿: Hatuki | 2007/11/09 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 幸せな午前中 | トップページ | もらい物 »