« スパイスガーデン | トップページ | 抹茶ソフト »

ぎっちぎち

火曜日は多摩へ。
多摩は寒い。
だから、N-3BタイプのNIKEのダウンジャケットを着て出かけた。
めちゃめちゃ暖かい。
でも、めちゃめちゃ巾をとる。
電車で他の人に申し訳ないなぁ・・・
なんて、思ったけど、寒いのには勝てない。
そんなモッコモコの格好の日に限って・・・


座席の真ん中に1.4人分ほどのメタボ体型のおじさま。
そのおじさまから一つ空けて(一人分には足らないが)右側に座った。
ほどなく、私の右側にメタボ体型の方が着席。
そしてその右側(一番はし)にもメタボ体型の方。
いや、私はダウンだから押せばへこむのよ。
でも、お隣はへこまないのよね。
右半身に圧迫を感じながらも、しばらくはそのまんま。
ちょっとずれようか、でもそしたら二つの席の真ん中に座ることになってしまうな。
なんて悩んでいたら、細めの青年が空間にお尻をねじ込んできた。
細いのに、お尻がちょこっと乗ってるくらいにしか座れていない。
もう、ぎっちぎちですわ。
反対側の座席は同じ人数座っているのに、隙間が見えてるのにぃ~
なんで、朝っぱらからこんな目に~(涙)

|

« スパイスガーデン | トップページ | 抹茶ソフト »

日常」カテゴリの記事

コメント

それでも、座ってるHatukiさんがGOOD♪

冬は、みんな着膨れしてるから・・・・
きっと、私は座らないです(笑)

投稿: pipichan | 2007/12/13 10時10分

30分強かかる道のりなのよね。
立ってる人も多い電車なのよね。

ちなみに着ぶくれしていたのは、私だけだから。
他の人たちは天然物だから。

投稿: Hatuki | 2007/12/13 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スパイスガーデン | トップページ | 抹茶ソフト »