« 2008年3月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

夏休みその4

P8310437s

シャコ貝の中と小。
二個揃ってきれいな紫。
さすがにこれだけはまり込んでいると採れない。
昨日、生体損壊の上に捕獲したシャコ貝は、これより少し緩くはまっていた。

捕獲できないから、撮ってみた。

P8310374s

こちらは、早く採ってくれ!といわんばかりの付き方。
なんで今まで採られなかったのかが不思議。
というより、なんで昨日は気がつかなかったのだろう?
早速、捕獲開始。

さすがに採りやすいですな。
でも、捕獲のためにしゃがみ込みすぎた某は、大腿裏を珊瑚に刺されました・・・

P8310482s

捕獲したシャコ貝は、ツメミナたちと一緒に鍋の中。
そして、テーブルの上へ。

P8310477s

おDON様の目もきらきらです。

| | コメント (0)

夏休みその3

080830_12030001

午前中から海へ。
お昼はコンビニで買った爆弾おにぎり。
昨日に引き続き、潜ったり、魚おっかけたり。
某がシャコ貝を発見。
海面に出ていたので素手で採ろうとして、怪我。
去年も怪我したのに・・・(--メ
そうこうするうちに海底にシャコ貝を発見。
2メートル弱くらいで、しかも岩に深くはまっていた。
道具を使ったにもかかわらず、なかなか採れずに悪戦苦闘。
ついには生体損壊状態で確保。
疲れた・・・
どれ、陸に上がろうか、としてるとイルカ(の浮き輪?)が漂流している。
追っかけてみたが、かなり早い。
泳ぐスピードと流れていくスピードが同じで、まったく距離が縮まらない。
幸い、イルカの流れていく先に、お兄ちゃんが潜っていたのでその人が捕まえた。
波打ち際に戻って、親子連れにイルカを渡したら、もうぐったり・・・
しばらく昼寝してから、早々に引き上げた。

080830_17100001

海を早くに上がったので、夕方に散歩してみた。
堤防まで行ったら、イソヒヨドリがいた。
けっこうたくさんいるらしい。



そして、本日の収穫はこちら。
きれいな方は某が、ぐずぐずにちぎれてるのは私が。
美味しゅうございました。

080830_18420001

| | コメント (0)

夏休みその2

080829111535080829111857

マンゴーとドラゴンフルーツ。
赤いドラゴンフルーツが食べたいな。

午後から海。
今日は水が澄んでいてきれいだった。
でも、魚が少なかったな。

080829184337

家に帰って、シャワ-浴びて、撮ってきた写真や動画を見ていたら、晩ご飯が出てきた。
美味しかった♪
明日は朝早くから海に行くぞ!!

| | コメント (2)

夏休みその1

今日から夏休み。
朝一番の飛行機で鹿児島に移動して、本日中に徳之島へ。
朝一番の飛行機は8時55分。
おDON様もいるし、誕生日に頂いた花束もあるしで、余裕を持って家を出た。
羽田に着いて、チケットレスだから機械で発券。
ん?搭乗手続きができません?
カウンターに行ってチケットを差し出す。
「お客様、この飛行機は8時5分発でして、先ほど離陸いたしました。」
「へ???8時55分・・・」
「8時5分です。」
時計を見ると8時6分。
なんてこったい・・・
どうにか次の便に変更がきいたけれど、鹿児島での待ち時間が2時間半。
なんで、こんな間違いをしたのやら・・・

080828_15380001_2

と、予定を大幅に過ぎて到着した徳之島。
相変わらずのナビ画面。
なーんもなし!

080828_16190001

アイスはやっぱりブラックモンブラン♪

| | コメント (2)

budokon@新宿御苑

080827124859

@新宿御苑といっても、御苑でやったわけでなく、御苑側のスポーツクラブでの臨時クラス。
通常はエアロビックダンスの時間なのだけど、イベント的にbudokonやってみませんか?との話をいただいたのでやってみた。
有料クラスになるので、外部からの参加も可にして貰ったら、クラブメンバーよりも外部参加の人数が多かった。
でも、参加して下さったクラブメンバーの方々からは、初めてのbudokonにもかかわらず、90分があっと言うまだった、との感想をいただけた。
第2回もあるかな?

マイバースデーだったので、終了後にTくんとNちゃんと一緒に二丁目のバーで軽く一杯。
短い時間だったけれど、楽しかった。

Nちゃん、お花ありがとう!

| | コメント (0)

氷水

080823074925

たしか、猫って冷たい水は飲まないはずなんだけどな・・・
気付いたら、旨そうに私の氷水を飲んでいました。

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年9月 »