« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

青空budokon w ピクニック@代々木公園

Cimg0368s Cimg0378s Cimg0405s

本日は、8月の青空ヨガに引き続き、第二弾の青空budokonでした。
台風やら地面の濡れ具合が心配でしたが、どうにかこうにか無事開催。
最初は芝生の上で。
途中、雨がぱらつきだして、木の下へ移動。
土の上で構わず(滑ったけど)動いていたら、手も足も真っ黒け。
皆さんはマットの上だったので(多分)無事でした。
budokon終了後は、時間がある人でお弁当。
私はおにぎりだけ持っていき、カメラマンしてくれたEちゃんお手製のおかずをいただきました。
Eちゃん、ありがとう!

次回の予定も決まっちゃいました。
10/12(日)です。
今度は、青空ヨガです。
今回よりも、ピクニックにももう少し時間かけたいな、と思っております。

| | コメント (0)

秋祭り

080920_17080001

今日と明日は近所の神社の秋祭り。
ちょうど御神輿に行き会いました。
その後、法被を着た男性が玄関先で(自分ちなのか?)座ったまま寝ていらっしゃるのにも行き会いました(笑)

| | コメント (0)

budokon@ヨガフェスタ

Cimg0329s

今日から3日間、パシフィコ横浜でヨガフェスタ。
今年はbudokonJapanがブースを出す。
朝、設営をちょっとだけ手伝い、急遽頼まれた代行のために杉田へ。
レッスン終了後、急いで横浜に戻る。
15:30からは館長のクラスなのだ!!
久々のアシスタントだぁ~

あんまりヨガやったことがない、という方が、ちょっときつそうに、でも楽しそうにやってらして、見ていてこちらも嬉しくなったよ。
館長クラスの後は、これまた移動でレッスンへ。
時間に追われた一日でした。
ちょっと疲れたかな。

| | コメント (0)

里芋と烏賊

先日、購入した圧力鍋にもう少し活躍して貰おう!
昨日のお昼間にスーパーで里芋を購入。
ふかして食べたらおいしそうよね。
でも、夜にビール買いに入ったスーパーで烏賊が一杯128円。
安い。
よし、里芋と烏賊の煮物に変更だ。

080918_09290001

里芋を剥いて、烏賊を処理して、圧力かけて5分。
蓋に水かけて急冷した後は、調味料を入れて煮含める。

080918_09400001

ついでに高野豆腐も入れてみた。

080918_09530001

なすのおみそ汁と、キュウリの浅漬けを添えていただきます。

080918_09550001

おDON様のクレクレ攻撃がすさまじいです。
高野豆腐もおいしそうに食べていました。

| | コメント (0)

あい うぉん とう らいど まい ばいしーこー♪

久々に自転車に乗った。
雑巾でふきふきして、空気入れて。
でも、前ブレーキのシューがないじゃん。
きけん・・・
近日中にどうにかせないかんな・・・

| | コメント (0)

後期開始

季節労働その一が始まりました。
朝の電車に揺られてGo!
なのに、何の手違いなのか部屋が使えず・・・
意味わからん・・・
急遽内容変更したけど、はぁ、だな。
始まったばかりだけど、来週はお休みだ。

| | コメント (0)

恵比寿

ツアーファイナル@恵比寿。
8時スタート。
でも、仕事が8時15分まで。
仕事が終わり、走る。
同じ町でよかった。
結局、8時30分着。
聴けなかった歌は残念だったけど、楽しかった。

20080912

某ショップのヒトがHPに載せると撮してくれた。
HP探して、勝手にとって来ちゃった。

| | コメント (0)

中央線

午後、夏休みの代行をお願いしたEちゃんと高円寺で待ち合わせ。
早めに行って、ラーメンが食べたかったのだけれど、グズグズしていたので着いたのは待ち合わせ時間ギリギリ。
Eちゃんはちょっと今体調が悪いので、飲み物だけがオッケイなカフェを探して入る。
グリーンカレーを頼んだら、旨かったけど辛かった。
ご飯が足りなくてお代わりしたよ。
カフェでお代わり(笑)。
Eちゃんと別れてから阿佐ヶ谷へ。
ピラテスの研修へ。
現在、そのクラブにレギュラーで入っていないけど、仕事もない時間だたし、同期に会えるかな、と行ってみた。
行って、正解。
久々に会えてよかった。
久々に会えたし、帰りはちょいと二人で寄り道。
お魚系の居酒屋(?)さん。
おいしかったけど、ちょっと・・・な部分があったな。
でも、阿佐ヶ谷で仕事していたら、絶対に利用するな。
しかし、阿佐ヶ谷ってはじめて行ったな。
昔々、雑誌で阿佐ヶ谷リッキーって時々載っていたな。
あの頃、行ってみたかったんだよなぁ・・・
いまもあるのかな?

| | コメント (0)

はずかしいこと

今日は、おDON様は病院へ。
血液検査の結果、血糖値も正常だし、腎機能も異常なし。
よかった・・・
徳之島ですんごくお水飲んでいたから、また血糖値が上がったかと心配していたのだ。
魚や貝の食べ過ぎで、単に喉が渇いただけかもね。

そこそこうんちも堪っているようなので、先生に掻き出して貰った。

ブラインドが開いていた。
窓の外には車が止まっていた。
先生は窓に背中を向けていたから、おDON様のお尻も窓に向いている。
車の中には男性が一人。
おDON様は、お尻丸出しで、うんち掻き出しの模様を、数十分凝視されとりました。

はずかしい・・・
つか、見るな!!
でも、見ちゃうか(笑)

080910_14530001

疲れたね・・・

| | コメント (0)

冬ファッション

080906_17160001

鹿児島で見た帽子が忘れられなかった。
ので、母に頼んで買いに行って貰った。
これ?と画像が来たが、仕事中だったので返信したのは数時間後。
それでも、とりあえず買っておいてくれた。
ありがとう、母。
無事に本体も到着しました。
今冬、ヘビロテします♪

| | コメント (0)

ぴーまん

080908_13260001

生野菜ジュース専門店の新宿ぴーまんに行ってきた。
カレーにジュースが一杯付いたランチが1250円。
ジュースはジョッキ単体だと900円。
ちょっぴりお高い。
ご飯のカレーも少なめ。
おいしいんだけどなぁ・・
ご飯大盛り可で、料金設定がもう少し安めだったらいいのになぁ・・・

| | コメント (0)

バナナ

080906_13230001

バナナ貰った、とのメールが某から来た。
へー、と返しといたら、画像が来た。
でっかかった。
まだ、青いね。
どんくらいで食べられるのかな?
ま、私の口には入らないけどね・・・

| | コメント (0)

のんびり土曜日

土曜日は午後一で五反田でbudokon。
でも、今日は6日で、休館日。
夕方までのんびりです。
片付けして、掃除して、洗濯して、ゆっくりブランチ。
しかし、家には捨てきれないガラクタが多すぎる。何もない生活、あこがれるなぁ・・・

080906_11310001

| | コメント (0)

げたんは

080905_09210001

なんかいどーのーげーたーんは♪
昔は黒砂糖がもっと厚かった気がするなぁ・・・

| | コメント (0)

夏休みその8そして日常

080904_12320001

朝、実家に別れを告げて鹿児島空港へ。
某は徳之島へ、私とおDON様は東京へ。
おDON様、最後のひとときを某の膝の上で過ごしています。

080904_16590001

帰り着いたよ、我が町に。
感じるものがあるのか、若干外をうかがうおDON様。

我が家に着いて、おDON様をシャワーして、片付けして、夜は神プラで陰ヨガクラス。
夏の思い出を引きづりつつも、早速、日常に戻りました。

080905_01130001

お疲れちゃんなのか?おDON様。
照明がまぶしいらしいです。

| | コメント (0)

夏休みその7

20080903

母と三人で、銀行に行ったり、イオンに行ったり、ダイソーに行ったり。
新しいお店がたくさん出来てるなぁ。
イオンへは、JALの夏得キャンペーンでもらえる商品券を貰いに。
ついでに、自然食レストランハーベストでお昼ご飯。
「野菜たっぷり、体に優しい自然食が食べ放題!」らしい。
平日ランチが1572円。
シニアにはちょっとだけだけど割引があり。
ゴボウの唐揚げがおいしかった。
メインの料理はささっと食べてしまって、デザートの時に写真とるの思い出した。

| | コメント (0)

夏休みその6

080902_14060001

さようなら、徳之島。

飛行機の中から丸い虹が見えた。
結構珍しいことらしい。
飛行機の真上に太陽があると出るみたい。
丸の真ん中に飛行機の陰。
もっと大きな虹で大きな飛行機の影がはっきりと見えたんだけれど、写真に撮れず。
ざんねん・・・

080903_06300001

鹿児島の実家に着いたら、ポロは元気だった。
でも、老けたな。
おDON様より若いのに。

080902_19290001

夜ご飯は、リクエストしておいたコロッケに春巻き。
その後は、徳之島から持ってきたマンゴーに時計草(パッションフルーツ)にドラゴンフルーツの赤と白。
母が用意してくれていたブドウも。
海で撮った動画や静止画をテレビで見ながらおなか一杯になりました。

| | コメント (2)

夏休みその5

海、最終日。

今日で最後の畦プリンスビーチ。
もう、来ることがないと思うとちょっと寂しい。
三年間、ほぼ同じところにシート敷いて泳いだな。



デジカメの液晶がお亡くなりになった。
そろそろ上がろうか、と話していた頃だったからまだ良かった。
東京に帰ったら、修理かな?
ついでに、砂浜でbudokonをやっていたら手が砂にめり込んでいったのか肩をひねってしまった。
腕が上がらない・・・
おまけに、2日目から右耳が詰まったような感じで耳鳴りがなりっぱなしだ。
明日の飛行機は大丈夫だろうか・・・

RollingWave」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »