« さくらロール | トップページ | 東京は雪です »

帰ってこいよ~

外でご飯を食べることが多い。
駅中の蕎麦とかラーメンとか、スーパーやコンビニの総菜とか弁当とか。
外で食べることが多いから、箸を持ち歩いている。
エコとか言うのはおこがましい。
割り箸があんまり好きじゃないからだ。
20年くらい前は、お店で自前の箸を出したらびっくりされていた。
で、ちょっと恥ずかしかったりしたから、持ち歩いたり、持ち歩かなくなったり。
最近のマイ箸ブームで、鞄から取り出しても、見る人が少なくなったから持ち歩きやすい。
ついでに、割り箸がもっと嫌いになる話を聞いたりしたので、ここ数年は持ち歩いている。
(割り箸にはけっこう残留塩素があるんだってさ・・・)
今日は、朝から夕方まで講習会だった。
終了後、お茶でも行きませんか、とのことで参加者でお店へ。
お茶も飲んだけどジョッキに入った泡の出るモンも飲んだりした。
料理が来たらお箸が話題になった。
忘れるから持ち歩かなくなったという方がいた。
私は、いや忘れないですね!と自信たっぷりに答えた。

答えたのよ・・・


でもね、駅の改札入ってから気付いたよ。

箸、テーブルの上のまんまだよ・・・

|

« さくらロール | トップページ | 東京は雪です »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さくらロール | トップページ | 東京は雪です »