« サンサルテーションに活かすbudokonの知恵 | トップページ | 祝日スケジュール »

エコキャップ

090503_13580001

昨年の青空ヨガや神プラでのイベントクラスの際に頂いたキャップが、ベランダにドォーンと鎮座しておりました。
そのキャップたちを、赤坂サカスまで運んできました。
オッシュマンズとナイキのショップ袋(たて50数センチ)にパンパンに詰まっていました。
そのパンパンな二つを紙袋に入れ、紙袋が破れるの(既に破れてたか・・・)を防ぐために紐で横からくくって肩から提げていきました。
重さ測り忘れちゃったけど、かなり重かったです(^^;
ついでに写真も撮り忘れました。

なんで赤坂サカスまで持っていったか?
TBSのゴールデンウィークのイベントに昨年に続きキャップ回収団体のMATEさんが出展していたからなのです。
昨年より何度か、メールや電話で連絡を取らせて頂いていた葛西さんにはお会いできませんでしたが、代表の大久保さんにお会いしました。
大久保さんから、色々話を伺い、キャップをリサイクルしたボード「エコプライ」で作ったフォトスタンドなんかも頂いちゃいました。
「エコプライ」で作ったベンチ、なかなか良いです。
欲しくなりましたが、置く場所がない家に住んでるのが残念。

そろそろ暖かくなってきたので、青空ヨガを再開する予定です。
青空ヨガや日常でボチボチ集めたキャップを来年も赤坂まで運びたいな。

|

« サンサルテーションに活かすbudokonの知恵 | トップページ | 祝日スケジュール »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サンサルテーションに活かすbudokonの知恵 | トップページ | 祝日スケジュール »