« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

シロクマロール

090731_08070001

昨晩、鹿児島空港で買って貰ったロールケーキ。
何でも森三という有名店らしい。
知らなかった・・・
朝ご飯にいただきました。
練乳の味がしたよ。

| | コメント (0)

かごしま

090730_10250001

26日(日)から鹿児島に帰っていた。
予定していた帰鹿だったけれど、突然の事態が発生。
すべての予定はキャンセル、黒に包まれた5日間になってしまった。
ようやく帰る日に寄れた実家では、日曜に慌ただしく預けたおDON様が出迎えてくれた。
また、しばらくの間おDON様は実家住まい。
おDON様がいないと移動は楽だけど、やっぱり寂しいな・・・

| | コメント (0)

「動いて考えて解剖学」と屋外プール、そして・・・

090720_15370001

本日は、「動いて考えて解剖学」@神田。
今回は細かいことはさっ引いて、どうやったら今よりも楽に動けるようになるか、にフォーカス。
肩編だったのに、やっぱり足やら股関節やらに脱線。
でも、来て下さった方の肩の左右差なんかも解消し、喜んで頂けたので良しとしましょう(笑)

午後からは、門前仲町にある越中島屋外プールへ。
2時間で300円。
ロッカーが10円。
(荷物が多かったから2つ使ったけど。)
芋洗い状態でもなく、けっこう泳げました。
いやいや、屋外プールは気持ちがイーなぁ。
「また来ようね」、なんて一緒に行ったMちゃんと話しながらサブウェイで腹ごしらえ。
(プール来る前に神田で石焼きカルビビビンパ大盛り食べましたが・・・)

夕方に仕事があったので、Mちゃんと別れて日比谷へ。
祝日だからジムにも人が少なめ。
まぁ、営業終了間近だしね。
無事にセッションも終了し、お疲れさまでしたぁ~、と電車に乗って帰宅。
帰り道は、1回乗り換えての約30分。
自宅最寄り駅に到着して、ホームに降りた途端に、(@o@)

ナント、スタッフルームの貴重品入れに財布を忘れてきてしまってる!
財布には部屋の鍵もくっついている!!
部屋に入れない!!!

既に営業は終了している時間。
でもまだ誰かいるはず、と慌てて電話。
スタッフさんに30分以上も待っていて貰って、やっと財布と鍵が手元へ。
申し訳ないやら、情けないやら・・・
いつかやったら怖いな、と思っていたのに・・・
今後対策を考えないとなりませんな。

| | コメント (0)

だめだし

とある人に対して、駄目出しをしてきた。
これでもか、ってくらいに駄目出しをしてきた。
それでも、まだまだセーブしていた。
まだまだ言い足らなかった。


そして、帰り道。
自分の言った言葉すべてが自分に降りかかってくる。

己自身は出来ているのか?
そうあろうと努力しているのか?
人に対して言えるだけの資格はあったのか?


言うのは簡単。
でも言ったあとが重い・・・

| | コメント (0)

蚊取り線香

うちはマンションの6階だ。
だからなのか、ここに越してきてからこれまで蚊に悩まされたことはなかった。
なのに、昨日も、一昨日も何ヶ所も蚊に喰われてしまった。
窓開けっ放しで、床に撃沈していたから仕方ないのだけど・・・
でも、2日間も続けば、学習もする。
今日は帰りに蚊取り線香を買ってきた。
乾電池で動く虫除けを買おうかと思ったのだけど、798円。
蚊取り線香は、298円(小さいの)。
ついでに、蚊取り線香の方が夏っぽいしなぁ、と蚊取り線香をチョイス。
で、帰ってきて早速つけてみた。


びば!

蚊取り線香!!

全然かゆくないよ!!!

| | コメント (0)

小そば

090714_13030001

火曜日の仕事は永山だ。
午前7時にうちをでて、9時から業務開始の12時15分頃終了。
家をでる前になんかつまめれば空腹は避けられるけど、うっかりとしっかり食べると家でもすませたはずなのにお腹が途中下車の旅に走りたくなってしまう。
なので、かなり空腹でお昼を迎える。
んで、永山駅には蕎麦屋だか居酒屋だかよくわからないけれど、昼定食をやっているお店がある。
そこは、丼とかカレーとかがあって、100円プラスすれば小そばが付くと書いてある。
ちなみにご飯の大盛りは無料だ。
小そばって言ってもたかがしれてるよな、と思っていたんだけれど、周りを見ると中くらいの蕎麦をテーブルに載せてる人が多い。
んで、丼大盛りに小そばを付けてみた。
大盛りはイマイチ、ホントに大盛り?と聞いてしまったくらい。
でも、100円でこのお蕎麦はちょっといいかも。
また、帰りに寄ろうかなぁ。

| | コメント (0)

リカバリーウェア

090712_12020001

ACO YOGAのACOさんのブログに、リカバリーウェアというもののことが書いてあった。
疲れを翌日に残さないためのパジャマらしい(ちょっと違うか・・・)
朝、すっきり目覚めることが出来るのかheart04
ちょっとお高かったけど、ついつい注文してしまった。
CW-Xなんかよりは安いしなぁ、と思ったしね。
ネット注文して、金曜に荷物が届いて、土曜に洗濯した。
夜に着て寝るつもりだったのだけれど、なぜか床でそのまんま寝てしまっていた(よくあることだけど・・・)。
日曜日の朝、目が覚めてみたらおDON様の元気がない。また、う●こがでないっぽい。
某が、リカバリーウェアで体調良くならないかなぁ、というのでかけてみた。
どうでしょう?おDON様?お加減はよろしいですか?

| | コメント (0)

俺のハンバーグ

090707_20550001

恵比寿ピラテスクラスが6月一杯で終了してしまった。
でも、メンバーさんは続けたい!
とのことで場所を探すことになった。
で、本日駅前で待ち合わせして、恵比寿近辺の公共施設を見て回った。
なかなかないねぇ・・・
公共施設は利用するのが大変だ。
ついでに、ネットで見つけた貸しスタジオなんかは凄い高いし。
困ったモンだ。
って、歩いていたら、俺のハンバーグ山本を発見。
こんなところにあったんだぁ!
入る?
食べちゃう?
ってことで、ピラテスクラスならぬディナー会になっちゃいました。
ちょいとお高めだけど、昔のレストランのハンバーグぽくてグー。
ご飯おかわりできるのが最高!
満腹で皆さんとサヨナラしたのでした。
早くレッスンできる場所見つけなくちゃな・・・

| | コメント (0)

夏よね!

昨日、仕事帰りに仕事先近くのスーパーに寄った。
うちの近所より野菜がキレイで安いのだ。
そして、夏!なお買い物。
枝豆、パプリカ、なす、ズッキーニ・・・

今朝、久しぶりに枝豆を枝からむしって茹でた。
おいしいねぇ~

090705_07410001

そして、パプリカ、なす、ズッキーニは、ベランダのローズマリーとともにオリーブオイルで炒めて、味付けは塩のみ。
うまい!!

090705_10320001

右上は、赤タマネギとエシャロットのカツブシがけポン酢サラダ。
これまたうまいっ!
ポン酢がうまいのもあるけどね。

料理天才だな!って言いながら食べましたよ。

って、料理というほどのモンじゃないか・・・

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »