癒しフェア

090808173532

今日と明日は、国際展示場で癒しフェア
budokonも出展している。
アメリカから青帯先生が来て、関西から日本初の青帯先生が来ている。
11時から45分間のデモがあった。
そして、13時から90分のワークショップだった。
レッスンがあったので、デモのちょっと後までいて、中抜けしたのでワークショップのときはいなかったけど。
明日も、11時からのデモと13時からのワークショップがある。
(明日も用があるので途中で帰っちゃうけど・・・)

癒しフェア、いろんなお店が出店していて面白い。
明日は、朝のうちに色々見て回ろうっと。

| | コメント (0)

サンサルテーションに活かすbudokonの知恵

もうすぐゴールデンウィーク。
はやいな・・・
そんなゴールデンウィークにイベントレッスンをやります。
その打ち合わせを、今日のお昼にやってきました。
(久々にタリーズに入りました^^;)
楽しいレッスンになりそうです。
しゃべりまくるかもしれませんが・・・

5月5日(祝)
ティップネス五反田
15:20-16:05 「サンサルテーションに活かすbudokonの知恵」
16:20-17:05 「POWER YOGA 45」
担当・・・ティップネスヨガテクニカルトレーナー 赤沼直美さん&葉月
Wインストラクターレッスンです。

ダウンドッグから両手の間まで脚を持って行けない!
コブラやアップドッグで腰が痛くなる!
ダウンドッグがお休みのポーズなんて嘘だ!

なんて、日頃感じている方は、是非ご参加下さい。
スムースで無駄のないヴィンヤサを習得するためのTipsをご用意しました。

こどもの日に、新たな気づきを捜しに来ませんか♪
スタジオでお待ちしています。

ちなみに、13:00-14:00にbudokonクラスもあります。
こちらは、有料スクールになります(3000円/回)。

| | コメント (0)

青空budokon w ピクニック@代々木公園

Cimg0368s Cimg0378s Cimg0405s

本日は、8月の青空ヨガに引き続き、第二弾の青空budokonでした。
台風やら地面の濡れ具合が心配でしたが、どうにかこうにか無事開催。
最初は芝生の上で。
途中、雨がぱらつきだして、木の下へ移動。
土の上で構わず(滑ったけど)動いていたら、手も足も真っ黒け。
皆さんはマットの上だったので(多分)無事でした。
budokon終了後は、時間がある人でお弁当。
私はおにぎりだけ持っていき、カメラマンしてくれたEちゃんお手製のおかずをいただきました。
Eちゃん、ありがとう!

次回の予定も決まっちゃいました。
10/12(日)です。
今度は、青空ヨガです。
今回よりも、ピクニックにももう少し時間かけたいな、と思っております。

| | コメント (0)

budokon@ヨガフェスタ

Cimg0329s

今日から3日間、パシフィコ横浜でヨガフェスタ。
今年はbudokonJapanがブースを出す。
朝、設営をちょっとだけ手伝い、急遽頼まれた代行のために杉田へ。
レッスン終了後、急いで横浜に戻る。
15:30からは館長のクラスなのだ!!
久々のアシスタントだぁ~

あんまりヨガやったことがない、という方が、ちょっときつそうに、でも楽しそうにやってらして、見ていてこちらも嬉しくなったよ。
館長クラスの後は、これまた移動でレッスンへ。
時間に追われた一日でした。
ちょっと疲れたかな。

| | コメント (0)

budokon@新宿御苑

080827124859

@新宿御苑といっても、御苑でやったわけでなく、御苑側のスポーツクラブでの臨時クラス。
通常はエアロビックダンスの時間なのだけど、イベント的にbudokonやってみませんか?との話をいただいたのでやってみた。
有料クラスになるので、外部からの参加も可にして貰ったら、クラブメンバーよりも外部参加の人数が多かった。
でも、参加して下さったクラブメンバーの方々からは、初めてのbudokonにもかかわらず、90分があっと言うまだった、との感想をいただけた。
第2回もあるかな?

マイバースデーだったので、終了後にTくんとNちゃんと一緒に二丁目のバーで軽く一杯。
短い時間だったけれど、楽しかった。

Nちゃん、お花ありがとう!

| | コメント (0)

おうちでできる!武道魂レッスン

おうちでできる!武道魂レッスン budokon オフィシャルブック(DVD付)

「おうちで出来る!武道魂レッスン」が発売されました!
書店でお手にとってご覧下さいませ。
興味があれば、ご一報下さい!
今なら、少しだけお得価格です。

わたくし、残念ながらモデル出演はしておりません(^^;

| | コメント (0)

渋谷の夜

12月から、神南プラクティスで木曜日21時からのbudokonクラスがスタートです。
本日、初日でした。
なんだか笑いの絶えないクラスでした。
会社帰りのストレスをふきとばしていただけたらいいな。

| | コメント (2)

新木場へGo!

budokon TTC 3日目に参加のために、新木場へ行ってきた。
遅刻しちゃったけど(汗)
今回の会場は、BumB、東京スポーツ文化館。
立派な建物でした。
近くには、ビキニの第五福竜丸の展示館がある模様。
全然知らなかったなぁ。
いつか見に行ってみよう。

東京都立第五福竜丸展示館

練習、楽しかった!!
あーじゃない、こうじゃなかった?と言いつつ、わかんなかったら、「館長!」と手を挙げて質問。
たくさんでの練習、楽しいね。

楽しい練習も終了(最後へばってさぼっていたら、「今は何をやってるんだ?」と館長に聞かれたけど^^;)。
ミーティング兼打ち上げがあったけど、仕事のために欠席。
あまり話せなかった人もいて、もう少しいたかったけど仕方ない。
後ろ髪引かれつつも、駅へ。
身体は疲れていたけど、なんかうきうきした気分だったな。

仕事も済んで、本日終了~ととぼとぼと帰宅。
なんか道に落ちてる!
え!かえるだ!

Cimg0169





寄ってみた。
結構でかい。
生きてるのかな?

Cimg0170





撮した後に、足先でつついてみたら、ひょたひょたと逃げていった。
どっから来たんだろう?
車にひかれなきゃいいけどな。

| | コメント (0)

キャメロン来日!!

ついに、2007年秋のツアーのスタートです。
キャメロンが日本に到着(のはず)です。
諸事情によりヨガフェスは全欠席のため、キャメロンに会えるのは10月の関東TTCまでお預けです。

ヨガフェスといえば、Tokyo-yoga.comが出店です。
スタジオに行ったら、ちょうど搬出でたくさんの人がわたふたしていました(笑)

Img382

そんなこんな金曜日。
夕方は移動中に渋谷駅で穴子天そば。
いまいちでした・・・

| | コメント (0)

体験ワークショップ@神南プラクティス

神南プラクティスで体験ワークショップでした。
思った以上に参加して下さって、緊張しました。
OMちゃんもピラテスに参加してくれました。
やっぱ、見知った顔があるとほっとする~
budokonの方は、「ヒーロー見に行くから!」と振られましたけど(笑)
神南でいつも練習している方の参加もうれし♪
それに加えて、他で私のレッスンを受けて頂いた方々が旦那様&彼氏を連れてきて下さったのも、うれし♪
そして、mixiで見たという方の参加もあり、うれし♪
まぁ、何はともあれ無事に終了しました。
楽しかったと言って頂けるのが、とってもうれしい♪♪

| | コメント (0)