シロクマロール

090731_08070001

昨晩、鹿児島空港で買って貰ったロールケーキ。
何でも森三という有名店らしい。
知らなかった・・・
朝ご飯にいただきました。
練乳の味がしたよ。

| | コメント (0)

俺のハンバーグ

090707_20550001

恵比寿ピラテスクラスが6月一杯で終了してしまった。
でも、メンバーさんは続けたい!
とのことで場所を探すことになった。
で、本日駅前で待ち合わせして、恵比寿近辺の公共施設を見て回った。
なかなかないねぇ・・・
公共施設は利用するのが大変だ。
ついでに、ネットで見つけた貸しスタジオなんかは凄い高いし。
困ったモンだ。
って、歩いていたら、俺のハンバーグ山本を発見。
こんなところにあったんだぁ!
入る?
食べちゃう?
ってことで、ピラテスクラスならぬディナー会になっちゃいました。
ちょいとお高めだけど、昔のレストランのハンバーグぽくてグー。
ご飯おかわりできるのが最高!
満腹で皆さんとサヨナラしたのでした。
早くレッスンできる場所見つけなくちゃな・・・

| | コメント (0)

ぴーまん

080908_13260001

生野菜ジュース専門店の新宿ぴーまんに行ってきた。
カレーにジュースが一杯付いたランチが1250円。
ジュースはジョッキ単体だと900円。
ちょっぴりお高い。
ご飯のカレーも少なめ。
おいしいんだけどなぁ・・
ご飯大盛り可で、料金設定がもう少し安めだったらいいのになぁ・・・

| | コメント (0)

メガ

080207_11400001

お昼、30分しか時間がなかった。
コンビニで何か調達しようかと思ったけど、連れの人について松屋に入った。
メニューがたくさんあって目移りした。
タコライスにするかバジルトマトにするか悩んだ。
店員さんが来たときに口から出たのは「メガチーズカレー」だった。
メガチーズカレーは丼に入っていた。
ルーが山盛りでご飯が足りなかった。
ポスターを見たら、ルーが2倍にご飯が1.5倍だった。
なんで、ニバーイニバーイじゃないんだろう?
最後はルーだけになり、飲み物状態だった。
ちなみに千キロカロリー超だった。

| | コメント (2)

K麺

Img531

おなかすいた。
次の仕事まで2時間はある。
なんか食べよう。
らーめん食べよっかな。
センター街のご飯無料の店に行こうかな?
あ、そういえばテレビで見たK麺に行こうかな?
いつも前は通るのに入ったことないしな。

K麺、結構な有名店らしい。
かなりの期待をして入ってみた。
頼んだのはK麺のオリジナルっぽいやつ。
卵食べたかったから煮卵のトッピングつけた。

ちょっと待ったけど、来た!
来た、けど、小さい丼だな・・・
煮卵は丸のまんまだし、レギュラー(?)のトッピングもスープに埋もれていて、超地味な感じ。

まぁ、見た目じゃないっすよ、味ですよ(見た目もかなり重要だけど・・・)
と、食す。
煮卵はうまい。
でも・・・
・・・
。。。
・・・
そんなにゆうめいてんなのか?
にんきてんなのか?
よぉわかりません・・・

| | コメント (0)

黒チーズカレー大盛り

Img504

東京駅の駅中で。
和食が食べたかったのだけど、適当なお店が見つからず、今日もカレー。

| | コメント (3)

カレーの王様

Img501

ヨガヨムSNSで見かけたカレー屋さんにまたまた行ってきた。
今回は神南プラクティスのそばのカレーの王様。
こちらもチェーンらしい。
びっくりなのは米!
十八穀米でした。
黒キーマカレー(670円)に野菜(100円)をトッピング。
もう少し量が多いと良かったかな・・・
大盛り(100円)にすべきだったかな?
テーブルの上の容器に入っていたのはフライドオニオン。
これをかけて食べるとうまかったぁ。
粉チーズがあれば最強だね。

| | コメント (0)

スパイスガーデン

Img493

御苑の仕事に行く時に、新宿三丁目を通る。
横断歩道で信号待ちをしていると、通り道ではないちょっと先の方にカレー屋さんの看板が見える。
いっつも気になっているけど、行きがけだしそのまんまになっていた。

ヨガヨムSNSの日記でカレーのお店のことを書いている方がいらっしゃる。
その方の記事に三丁目で見かけた名前を見つけた。
記事によるとチェーン店らしい。
おいしいみたいだし、今度行ってみよう、とやっと決意(大げさだ)した。
そして、今日、仕事が終わってから行ってみた。
店に入って、食券機で食券を買う。
なんにしようかと思ったけど、とりあえず2種類のセット(880円)にした。
ナンはお替わりできないんだな、残念・・・
さて、肝心のカレーは何にしよう?
1つはキーマカレーだな。
辛口チキンや辛口豚バラにも惹かれるけど、マッシュルームとほうれん草もおいしそう。
悩んでいたら、隣の席(めっちゃ近い、仲間か?てくらい近い。)にカレーが運ばれてきた。
そして、「うわぁ失敗した。」って言っている。
「それはなんですか?」って聞いてみたら、辛口のカレーらしい。
まずいわけではなく辛いらしい。
そんなに辛いのなら辛口にしよう(^^)
で、「キーマカレーと辛口チキン下さい!」

ほどなくカレーセット登場。
辛口チキン、あんまり赤くないよ。
キーマカレー、少し白っぽいよ。
辛口チキン、うまいけどそんな辛くないよ。
キーマカレー、甘めだけどすんごいうまいよ。
ちゅうか、ナンが足りませんから!!
「すいませーん、ナンを追加して下さい。お金後で払いますからー。」
ナン(280円)もうまかった~
ナンを追加したからなのか、「サービスです。」ってラッシーを持ってきてくれた。
ありがとう!
満腹で幸せな気分♪

足取り軽く、青色申告指導に向かったのでありました。

| | コメント (3)

エンゼル

Img471

コンビニ行ったらあった。
白いのもあった。
98円だった。
何となく郷愁をそそられるパッケージだ。

| | コメント (3)

おしゃれなお店

Img467

この3連休、某が上京してきている。
だけど、金曜日はお昼に神南で体験ワークショップ、土曜日は通常のお仕事、日曜日は(久々の)測定のお仕事。
金曜日は、某もワークショップに参加して、そのあと参加してくれた皆さんと一緒に素材屋という所へ行った。
土曜日は、仕事帰りに最寄り駅であるツリーのきれいなオペラシティで某と待ち合わせてHUBへ行った。
そして今日は、昼過ぎには終わったので渋谷で待ち合わせてお買い物。
1月1日のチケットやらナイキやら・・・
私が自転車で出ていたから、帰りは徒歩。
途中で、疲れてしまって代々木公園の下にある喫茶店(あ、オープンカフェっちゅうの?)に寄り道。
「コーヒー飲みたい」、って入ったのになぜか二人ともケーキ頼んでる。
某がホットアップルパイ(1000円)、私が・・・、なんだっけ?
モなんとか(1000円)。
お店のお姉さんに、「なんですか?」って聞いたら、モンブランだったからそれにした。
注文してから、ちょっとトイレへ。
席へ帰ってみたら、某が悲しそうな顔をして、「ホットアップルパイないんだって・・・」。
あ~そりゃ残念ね~
結局、ティラミス(500円)にしたらしい。
飲み物は二人ともカフェラテ(600円)。
モなんとかが来た。
おっきな透明なお皿にのっかってるよ。
白い粉が皿中に降っているよ。
おっしゃれ~だよ。
ティラミスも来た。
これまたおっきめなお皿(モなんとかよりは小さい)。
粉は茶色いのが降っている。
いやはや、おしゃれだねぇ~
モなんとかの周りにはキャラメルのかかったバナナが飾ってある。


「バナナ食べる?」
「うん。」
「おいしいでしょ。」
「おいしいね。」
「ね。」
・・・
「モンブランも食べる?」
「うん。」
・・・
・・・
・・・
「ん?」
「あのさ、あなた、バナナ食べたよね?」
「うん。」
「モンブラン食べたよね?」
「うん。」
「なんでティラミスくれないの?」
「モンブラン1000円で、ティラミス500円じゃん。」
(怒)


まぁ、そんな夕暮れ時なのでありました。
しかし、カフェラテは少なかったなぁ・・・

| | コメント (3)

より以前の記事一覧