雪山と温泉

Pc300258_s Pc300257_s

今シーズン2回目の雪山。
行き先は再びガーラ湯沢。
4時に起きて、6時の電車に乗って行ってきた。
10時くらいまでは、ヒトが少なくて滑りやすかった。
でも、その後はコミッコミの大混雑。
12時前には、下に降りてガーラの湯へ。
ボードのレンタルを半日にすればよかったな・・・
帰りは5時の予定を一台早めて3時に。
明日もあることだしね。

| | コメント (5)

初すべり

12/14(金)にオープンしたGALA湯沢へ行ってきた。
15・16日限定の新幹線往復+リフト券で7700円のチケット買って行ってきた。
限定列車利用で行きは2便で帰りは1便。
日曜だし、安いしで、満員の電車だった。

Img505

新幹線のお楽しみはお弁当。
東京駅で弁当をいろいろ物色するのって楽しい。
今日は、銀ダラ弁当を選んでみた。
東京駅のお弁当の楽しみの一つだった豚汁(またはスープ)を買おうと売店へ。
あれ?ないぞ??
店員さんに聞いてみたら、今年は扱ってないとのこと・・・
楽しみにしてきたのに(涙)
がっかりついでに、銀だら弁当もいまいちでした・・・

Pc160249s

ガーラに着いたのは10時過ぎ。
でも、カウンターで長蛇の列。
レンタルでも長蛇の列(ワンコインレンタルだったから)。
ゴンドラも長蛇の列。
雪の上に足を踏み入れたのは11時45分。
天気は、雪。
景色がいまいちでちょっと残念。
ヒトは多い、天気はいまいち、なんだかだるい・・・
へたれ大爆発で、休んでばっかし。
ついでに寒くなって来ちゃったので、3時前にはあがってガーラの湯へ。
お風呂で2時間弱過ごしました(^^)
露天風呂最高~

Pc160244s Pc160247sPc160250s

場内では、お買い物にスイカが使えるようになっていた。
レンタルの時に500円玉を出したにもかかわらず、スイカを使うとマグネットもらえると聞いて、即座にスイカを出したのは、私です。
帰りの電車前に売店でお買い物。
マグネットが欲しいから3回も買い物したわけではありません・・・

Img506

| | コメント (4)

新宿シティハーフマラソン

去年も出ようか、と話をしていて流れてしまった新宿シティハーフマラソン。
今年はエントリーしてみた。
でも、ずっと走ってないし、5キロくらいかな、と思っていたら5キロは無し。
10キロは絶対にきついから、じゃぁ3キロ、ってんで3キロにエントリー。
練習しなきゃね、と言っていたにもかかわらず、ほとんど練習せず。
ついでに、脚の調子が悪いときた。
普通に歩くのにも少々脚を引きずっているけど、どうでしょうね?
最悪リタイアすればいいよね、と話ながら会場へ。
人、多いなぁ、でっかい大会なんだね
そんな大会なのに、なんだか気合いの抜けている某と私。
水を持ってくるのを忘れてたよ。
ついでに、荷物を減らそうとお札だけを握りしめて小銭もない。
(あ、私はお札すら持ってない・・・)
ポケット重くなるけど、何か買いに行ってくる、と某。
しばらく経って帰ってきて一言、何も売ってない・・・
なんですか?
走り終わらないと飲み物にありつけないということなんですね?
昔はしっかり準備して大会に参加していたのに、なんだこのふたりのぬるさは。
3キロとはいえ、なめてんじゃないか?
と、ふたりで言い合いつつもそろそろ時間です。
ついに国立競技場の中に足を踏み入れます!!
競技場を1周して外のコースを走って、また競技場に入ってきてゴール、というコース。
競技場を走れるってのが良いよね(^^)
のんびり、脚の様子見ながらぼちぼち行こう、と走り出す。
競技場を出る頃にはドンケツでした。
制限時間(30分)内には帰ってこれるでしょ、最悪リタイアするよ。
と、途中で某と別れて先に行って貰う。
でも、走りながら(歩いてるくらいの早さだけど)考えたんだけど、たかが3キロ。
リタイアしても、自力で歩いて帰って来なきゃだよな・・・
だったら、走った方が賞品貰えるよな・・・
そんなこと考えながら、最後はカラダ斜めになりながら、再び競技場へ。
どうにか完走です!!
22分22秒でした(笑)
来年は、まともに走りたいもんだね。
ちなみに、びりっけつではありませんでした。

| | コメント (0)

箱根駅伝&高校サッカーその2

060103_17100001

6:15…コーヒー
7:45…鍋(白菜、ネギ、人参、カブ、薄揚げ)、モチ(白&海老各1個)、かまぼこ、数の子、カブ、のり
10:30…カフェラテ
13:00…紅茶、モンブラン、生シュー
16:30…デコポン1個
17:00…鍋(もやし追加、豆板醤)、白モチ3個、カブ、豚生姜焼き

朝ヨガ20分
AMパワーヨガ20分

昨日に引き続き、駅伝とサッカー。でも、朝から出かけていたので駅伝結果は携帯でチェック。ちょうど8区の時はテレビを見ることが出来た。順天、フラフラだったなぁ・・・でも、たすき渡したあと時計は止めてた、無意識かね?昨日もだったけど、ああいうのは見ていてツライですね、ホント。

サッカーの放送時間には帰宅していたんだけど、鹿実が試合している時間なのに、放送は第1試合の録画。ネットの速報で、前半リードしてることがわかった。結局、今日も大量得点だったようで。それよりなにより、国見が負けちゃったよ。国見の試合、一度も見なかったな。

先月29日から今日までお正月週間だった訳なのですが・・・29日の朝58キロだった体重が昨日は61キロになっておりました(今朝は60.5キロだったけど)。はぁ・・・

| | コメント (0)

箱根駅伝&高校サッカー

060102_09130001

6:30…コーヒー
9:15…お雑煮(白モチ1個、海老粉入りモチ1個、かまぼこ、椎茸、海老、人参、小豆もやし、春菊)、数の子、カブ、かまぼこ、烏骨鶏の卵焼き、モチ(白&海老各1個、辛み大根、生姜)、牛乳
12:30…ヨーグルトドリンク(ブルーベリー)、オレンジジュース
17:00…アイス(クイーンアリスチョコレート&ミルクパフェ)
18:00…黒毛和牛のみそ漬け網焼き、鍋(人参、もやし、カブ、長ネギ、薄揚げ、舞茸、シメジ、白菜、生姜、柚子胡椒、辛み大根)、ミカン

060102_17550001

朝ヨガ20分
AMパワーヨガ20分

のんびりな一日。先日、注文して到着していたyoga beauty vol1のDVDから朝ヨガをいつものAMパワーヨガの前にやってみた。パワーヨガよりゆっくりな感じだったので、気持ちが良かった。けど、普段から毎朝40分はきついな・・・

箱根駅伝の往路。雨が降っていてかなり寒そうだった。そんな中、順天堂大学の今井、すごかった、昨年もすごかったけど。2区の日大がかわいそうだったな、見ていて辛かった。

高校サッカー、なんで鹿実の放送しない!毎年、速報のみ・・・でも今日は大量得点だったようで。国見はかろうじて、ってかんじだったのかな?まぁ、どっちにしろ勝って良かった。鵬翔は鹿島とだったから放送があって見れたけど、負けちゃった、残念。鹿実、明日は徳島と、がんばれ!

国士舘、がんばれ!!

| | コメント (0)

天皇杯

060101_10490001

9:30…コーヒー
10:30…お雑煮(白モチ2個、海老粉入りモチ2個、かまぼこ、椎茸、海老、人参、里芋、小豆もやし、春菊)、数の子、カブ、かまぼこ、モモハム
17:30…回転寿司

060101_18040001

AMパワーヨガ20分

6時に目が覚めたけど、起きあがれず。カラダイタイ・・・9時前にやっと起きて、水飲んでコーヒー飲んでボォーとしてからヨガ。あちこち痛いけど、少し楽になった。

毎年、元旦は国立に天皇杯を見に行って、帰りに原宿オッシュマンズへ行く。今年は雨かも、と思っていたけど降らずに良かった。今年は浦和レッズvs清水エスパルス。応援団の数が違いすぎ。赤ばっかり。シュートは清水が多かったようだけど、浦和が先制。後半にも浦和1点で2-0。その後、清水が1点返したけど、結局浦和の優勝。ちょっと残念。

060101_14310001

ここ数日、満腹で夜ヨガできません・・・

| | コメント (0)

雪山

051231_06200001

4:15…コーヒー
6:00…深川めし、けんちん汁
10:30…エビドリア
アミノバリュー
17:00…シーフードカレー入りパン、唐揚げ、ポテト、メンチカツ
20:00…デコポン1個

051231_16510001

ガーラ湯沢へ。ひさしぶりだ。パスケースには2002年5月5日のリフト券が入っていた。ワックスかける余裕がなくて板はレンタル。どやって滑ってたけ?見事に滑れなくなっていた。腰痛い、膝痛い、滑れなくて体力消耗、ってんで、2時頃にはあがってプールへ(ちと情けなかった・・・)。露天ジャグジーとマッサージプールでのんびり。でも、楽しかったな。今シーズンにもう一回くらい行きたいな。

051231_11340001

| | コメント (0)